吐き捨て系日記

もう30になっちゃう男が考えを整理するためにブツクサ綴る、ほんとにただの日記です。

想像力の無さ

音楽のレビューでも書こうかなーと思ったが筆が進まない。

ゲームとか漫画、アニメはいくらでも書けるんだけれど、どうも音楽だけそういうわけにいかない。

喋れって言われたら喋れるが、文章にならない。

 

想像力が弱いんだろう。もしくは、聞いたものを聞いたように表現する力が弱い。

 

直観的に言葉には出来るが、それを文章として構築することが出来ない。

アニメや漫画、ゲームは元を辿れば文章だ。それを翻訳、意訳する。

 

が、音楽の元は文章ではない。別の回路が必要になる。音符や音の作り、歴史やらなんやらは文章でいくらでも書ける。しかし、音そのものを文章化するのは非常に難しいと思い知った。

レビューは一旦挫折。

 

お薦めだけにしておく。