吐き捨て系日記

もう30になっちゃう男が考えを整理するためにブツクサ綴る、ほんとにただの日記です。

ボーッとしてたら平成が終わった

なんやかんやバタバタしてたらブログも1カ月以上放置してしまった。


で、その間に平成が終わって令和になってしまったり。

俺は昭和のラストに産まれて平成を生きてきた世代。
ってことなんで前の改元の時の雰囲気はよく知らない。

ただ、崩御があっての改元だったので自粛ムードが凄かったみたいな逸話はちょくちょく聞いてた。
井上陽水がCMで「お元気ですか?」って言うだけで不謹慎扱いされるような感じだったとかなんとか。


それと比べると何やらお祭りムードというか、正月がもう一回来たみたいな感じだな今回は。


まあ令和になってもやることは変わらんとは思うのだけれど、一方で「令和になったしもういいだろ」みたいなリセット感が漂ってたり。

あるいは「いい加減令和なんだからそういうのやめようぜ」みたいな、悪しき昭和価値観を更新してこうぜ的なノリもあったり。


実際昭和と平成だと昭和の方が価値観的にはまだ強いんだろうな。
テレビのメイン張ってるのって40代50代ばっかりだし。

とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャンって20代でゴールデン冠やってたし、ナイナイぐらいまではそういう感じの世代交代出来てたのになんで急にそれがストップしたんだろうな?

まあ若い子はもうネットの方に移っちゃったからそれはそれで良いのかもしれない。

俺もテレビよりネットの方が遥かに触れてる時間長いし。若くはねえんだけど。
というか、ネットもおじさん向けコンテンツとかすげえ増えてるんだよね。


【4000円の金髪】スペイン・マドリードの路上売春に迫る


こういうのとか超ギリギリだけど、見てる分には面白いし。


「ボーッと生きてんじゃねえよ!」が流行語らしいが、実際ボーッとしてるとアカン時代になったんだろうな。
ただ働いて、テレビ見て、たまに飲んで、みたいなサイクルで回してると変な袋小路に迷い込む。

なんてことを10連休の最後に寝っ転がりながら考えていた。
動くにしても金作らんとな。
それは頑張ろう。