吐き捨て系日記

もう30になっちゃう男が考えを整理するためにブツクサ綴る、ほんとにただの日記です。

また年が明けてしまった

気付いたら2020年。

2019年は、やりたいことが全然やれなかったなという感じ。
音楽や映画を鑑賞して感想を書いたり、ゲームのレビューを書いたりしたかったなとか、ライブやなんかの観戦記書きたかったなとか。

実際色々見聞きしたし、ライブとかにも行ってたんだけどそこで満足しちゃってアウトプットに至っていなかった。

もう一つの理由としては単に俺の見識不足というか、言葉が足りないということ。


色んな評論とかちょくちょく読んでいるが、読めば読むほど自分の持ってるボキャブラリーの少なさに愕然とする。
単純に学術的、専門的な部分もそうだし、エモーショナルな部分も。

専門的なこと何も書いてないけどめちゃめちゃテンション高くて面白さの伝わってくるレビューとかある。

そういう意味で俺のはどっちつかず。
別にやたら詳しいことが書いてあるわけでも無いし、かといってドライブ感のある勢いに溢れた文章なわけでもない。


まあブログで稼ごうとか、ここからライター目指そうとかって気はない日記だからいいっちゃいいんだけど、でもやっぱ見られるとこに置いておくからには面白く書けるようになりたいよなあ。

というわけで今年も勉学に勤しまなきゃいけないねホント。