吐き捨て系日記

とある20代男が考えを整理するためにブツクサ綴る、ほんとにただの日記です。

突っ込んだやつが悪いと思う

事件が事件なんでアレですけど、件の強姦事件でその被害者という女性が会見を開いたという話。

そこにぶら下がってるコメントも地獄みたいで見てられない。

「そんな露出の多い恰好で…」

「夜中に二人で酩酊するほど酒飲むやつが悪い」

「女性の脇が甘かった」

「美人局だろ…」

 

で、被害者が何やらどっかの政党と絡んでるんじゃないかみたいな陰謀論的な噂もあったりして。

 

ただ、思うんだけれども「露出が多いから」「酒飲み過ぎたから」あるいは「美人局」だから「ヤッていい」って話じゃねえと思うんだよな。

結局突っ込んだ男に最終的に責任があると思うんだ、どんなケースでも。

 

勃ったから、股開かれたから入れた。

 

で、入れたのはお前じゃん。

 

誘われようと、騙されようとさ。
少なくとも「ヤッたかヤッてないか」で言えばもうヤッたことになってるわけじゃん。
それで女性叩くのは筋違いでしょう。

 

「誘うような恰好する方が悪い」って、誘われるような恰好してたら襲うのかお前は。「ムカつく顔してたから殴る」ぐらい滅茶苦茶な話だぞ。

 

それにどんなケースにしろ、「私はこの人に犯されました」なんて顔出して言うのってすごい勇気がいることだよ。
どんなゲスな週刊誌の記事だって性体験系は顔隠すじゃん。

 

なぜ自分はこの女性に対して拳を振り上げようと思ったか、一旦振り返るべきだと思うよマジで。

 

ーーーーーーーーー

(追記)

ただ「共謀罪が~」云々っていう言及は余計だったと思うわ。
あれで変に政治的ベクトルが付いてしまって話がややこしくなった感はある。